Google

フィリピン旅行のセブ島観光

スポンサードリンク
フィリピン旅行でもとりわけ注目度のあるリゾート地セブ島。
フィリピンの中でも特にリゾート地として有名なセブ島には、年に多くの日本人が訪れる。数多くの島からなる群島国家であるフィリピンの中央に位置し、国を代表するリゾート地となっている。

フィリピン旅行をする人にとって治安というのは、滞在先を選ぶ意味でも重要だが、このセブ島に関してはフィリピン中でも治安は良いほうである。でも油断は禁物です。
セブ島へは成田からセブ直行のフィリピン航空が週5便乗り入れており、冬季だとフィリピン旅行の時期でもあるので週6便になっています。
フライトは約4時間30分。マニラを経由する場合にはフィリピン航空が成田、名古屋、関西、福岡、沖縄からそれぞれ乗り入れており、マニラで乗り換えセブまで1時間のフライトとなる。

セブ島は空港やホテル、街中にも、いたるところに両替所がある。いずれも日本円を受付けているため、日本であえてドルに両替していく必要はない。ただフィリピンの通常の買い物はすべてペソとなるため、使う分だけペソに両替すること。

フィリピン旅行で悩むのが雨だ。雨季と乾季があるフィリピンの天気は日本人には読みづらい。セブ島は年を通して18度〜35度ぐらいの気温。中でも一番南国らしく暑いのは3月〜6月の乾季。セブ島は雨季でも実は夕方、夜間に雨が降る程度である。そして3月〜6月の乾季は雨がほとんど降らないのもフィリピンらしい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

フィリピン旅行の情報
Excerpt: フィリピン旅行に対する検索が増えてます。いったい何が起きたんでしょうか?日よっ...
Weblog: フィリピン旅行
Tracked: 2007-12-21 05:37

フィリピン旅行の情報
Excerpt: フィリピン旅行の記事を見つけてきました 〔フィリピン旅行〕旅行とは:フィリピン旅...
Weblog: フィリピン旅行
Tracked: 2008-01-12 06:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。