Google

フィリピン旅行、食べ物巡り

スポンサードリンク
フィリピン旅行に限ったことではないが、旅行に行くのなら現地の食べ物は楽しみの一つだ。
フィリピン料理というと、ちょっと想像がしにくいと思う。イメージとしては辛いものが多いような感じもするだろうし。
しかし意外にもフィリピン料理の特徴は淡白であること。甘いもの、しょっぱいもの、すっぱいものが多く、辛い料理はほとんどみかけない。実はこれには理由があるようです。

フィリピン料理では味付けにはココナッツ、パティス(魚醤)を使ったものが多く、これらがフィリピン料理独特の甘みや香りを出しているのである。
フィリピン料理の素材は豚肉や鶏肉がメインである。フィエスタ(お祭り)の時にはこれらを使った料理が振舞われる。

フィリピン旅行の醍醐味と言えばフィリピン料理を堪能できることにある。
フィリピン料理と言うのは、様々な国の食文化が交じり合っていて興味深いことが多い。
民族や文化と同様に、スペイン、中国の影響を特に大きく受けていることがフィリピン料理を食べてみると良く分かるはずです。

フィリピン旅行フィリピン料理を口にすると、日本の料理に似た味を感じることがある。これはおそらく醤油をよく使うなど日本の食文化も取り入れられていることがあるからだと思う。
また他の東南アジア諸国の料理と共通するものがあったりするのでフィリピン料理では多種多様な味を楽しむことが出来る。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 07:00
×

